2015年11月23日月曜日

Colorless Tsukuru Tazaki and His Years of Pilgrimage

Kindle.comで"Colorless Tsukuru Tazaki and His Years of Pilgrimage"を買った。

村上春樹の『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』の英訳本である。2年ほど前に原作を読んでいるのだが、これも英文で<聴読>してみたくなって買ってみた。

前に読んだ"Norwegian Wood"とは違って、こちらはテキストと一緒にナレーションも購入できた。(ちなみにテキストが1360円、オーディオが特価で999円だった。リーゾナブルだと思う)

たぶん<Wispersync for Voice>という仕組みなのだろうが、キンドルで文字を見ながら同時にナレーションを聴くことができるようになっていた。ナレーションの部分には色がつき、ページも勝手にめくってくれるというスグレモノ。

他の村上春樹の作品を見ると、Audible.comにオーディオがあるのに、Kindleのテキストに対応していないもの(前の"Norwegian Wood"などもそうだ)があるのが残念だ。将来的にはすべてが対応されるのを願う。



(参考)「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」メモ1
(参考)「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」メモ2